AtoZ’s blog

既成の地球を捨てよ

球体とか平面とか

去年の暮れに

 

ふっと目にした動画が「地球は平面である」というもので

 

なんだかすっと入った

 

私もふと、そう思ったことがあったから

 

NASAのいうこと、天文学に疑問を抱き、いわゆる○○学といわれるものは

 

こっちがわからないようなことを結論ありきで話すので、

 

もう信じていなかった

 

なんですっと入ったかというと、根本は、

 

地球が球体であろうが平面であろうが、私の生活にあまり関係がないことにある

 

生活していて感じられることは、この地は平面であること

 

球体であることなんて知識として入るだけで実感したことがない

 

なので、平面であり、いままで聞いてきたことは嘘であるということを信じているわけで

 

フラットアーサーであることは自分の価値となんの関係もない

 

人としての人格、この人生を意味あるものにし、狭き門に入れることとは

 

なにも関係がない

 

それこそ、そんなものだけひっさげて行っても、イエス様に「私はあなたを知らない」

 

と言われてしまう

 

どのみち、私たちがこの目で確かめられることはどうやらなさそうだし

 

ただ、南極と言われている場所にはとても興味がある

 

おそらくすごく重要なことが隠されているはず・・